貧乏理学療法士(PT)のブログ

病院勤務の理学療法士(PT)、子供も2人おり、お小遣いの少ないサラリーマン。。。そんな中でより有益な、勉強・生活スタイルを確立するための工夫をみんなに伝えたい!

貧乏理学療法士(PT)のブログ開設

はじめまして。

病院勤務している理学療法士(PT)です。

子供が2人おり、少ないお小遣いの中、より自分の生活が快適になるように毎日試行錯誤を繰り返しています。

 

このブログのコンセプトは、理学療法士だけでなく、お小遣いの少ない世のサラリーマン!(学生、主婦さんなど、、、様々な方)の一助になるような、記事をどんどん書いて行こうと思います。

 

早速ですが、僕のコンセプトは、

『工夫』『慣れ』『我慢』

です!

某週刊少年漫画の基本理念ぽいですが、内容は全然ですね笑

これじゃ売れません。。。

 

何か始めるにあたり、適した物を選ぶことは必要です!

ただし物を得る際には必ずMoneyが発生します。そんなお金ありません!オムツ代に消えます!

しかし、『工夫』することで、現在持っている物で補えないか?代わりとなることはできるか?

補えたとしても、当然適した物では無いので操作性ややり方は異なります。そのため『慣れ』が必要となります。

場合によっては『我慢』が必要になります。

例えば、KindleiPadであれば文字も読み易いが、iPhoneでは文字も小さく、スワイプして拡大しながら読む。とか!

わざわざ数万円出してKindleiPadを買うか、iPhoneで我慢するかです!

 

こんな感じで貧乏サラリーマンの節約や工夫等を紹介していきたいと思います。