貧乏理学療法士(PT)のブログ

病院勤務の理学療法士(PT)、子供も2人おり、お小遣いの少ないサラリーマン。。。そんな中でより有益な、勉強・生活スタイルを確立するための工夫をみんなに伝えたい!

【iPad購入!このタイミングで第6世代!選んだ理由】貧乏理学療法士の決断

こんにちは。

貧乏理学療法士です。少ないお小遣いの中で自分の仕事や趣味を有益な物にしています。

皆様もこれを読んで少しでも一助になればと思っています。

 

※ブログに書きたかったことが貯まっていましたので、PC改造から日数が経っていないように見えますが、まとめ書きしているだけです!

 

2019年10月4日

10.2インチの無印iPad第7世代が発売されました!

なんと今までのOSではiPhoneのデカイ版でしたが、なんとiPadOSが誕生しました!

 

これによりマウスの使用やUSBが使用出来たり、smart keyboardも使用可能と、よりPCライクな使い方が出来るようになりました。

 

これは欲しい。。。

値段も32GBの34800円、128GBの44800円とかなり安くなっています。

PC改造しても使い難い状態、元々iPadは欲しかったが、iPhoneのデカイ版ならばいらないと思っていたが、こうも変わるとなると、、、うーん。

 

よし!買おう!

少しずつ貯めていたお小遣いを使う日が!

 

しかし、ここで問題が。。。

 Officeの無料利用は10.1インチ以下です!

今回の新しいiPadは10.2インチ!

なぜ、大きくしたー!!!

大きいのが神とiPhoneもMAXにする方がいますが、僕のコンセプトはより安く!(ただお金が無いだけですが。)

 

とにかく調べました!

  • Officeの無料利用が他に無いか。
  • Open Officeについて。
  • Office無料と有料の違い。

 

やはり僕には無料で十分!

次はiPad第6世代について。

 

んっ!?これだ!無印第6世代iPad

第6世代と第7世代の大きな違いは、

  • 画面サイズ
  • smart keyboardの使用有無

くらい!

CPUなんかも同じじゃないか!

しかも、

認定整備済製品 - Apple(日本)

ここで買うと、128GBで38800円!

 

これしかない!

予算が減り、無料でOfficeも使用できる!

僕は、smart keyboardには興味がなかったため、これで十分!

 

ってことで、2019年10月末に、世間が第7世代で盛り上がってる中、第6世代のiPadを購入しました!

 

またブログにて、第6世代iPadの使用感を書いていこうと思います!

 

 

ありがとうございました!