貧乏理学療法士(PT)のブログ

病院勤務の理学療法士(PT)、子供も2人おり、お小遣いの少ないサラリーマン。。。そんな中でより有益な、勉強・生活スタイルを確立するための工夫をみんなに伝えたい!

【ブログを始めた理由】貧乏理学療法士の挑戦

こんにちは。

貧乏理学療法士です。少ないお小遣いの中で自分の仕事や趣味を有益な物にしています。

皆様もこれを読んで少しでも生活の一助になればと思っています。

 

今回は、一風変わってブログを開設した理由について!です。

 

ブログ開設に書けよ!とお思いでしょうが、まぁ書きたいので書きます。

 

ブログ開設理由

私は、けっこーガジェット好きで、それについてネットサーフィンをします。

 

今までブログに上げてきたことは、ネットサーフィンしても、やはり自分に(理学療法士の仕事として)当てはまる感じがしないものがありました。

色々購入して、比較やら、最新の物を購入してレビュー。

とてもありがたいです!重宝してます!

 

しかし、古い物や工夫なんかは、あまり載ってないもので、、、

iPadは仕事には向いている。いない。

職種により当然違いますよね?

 

少しでも私と似た境遇の人の助けになればいいなーと思い、ブログを書くことに決めました!

 

ブログの種類

開設にあたり、どのブログで行っていくか。

悩みました。

Word Pressが有名で使いやすいし、カスタマイズも多々できると。

しかし、月額料金がとられます!

うーん、そんなお金はもったいない。

 

アフィリエイトするなら、A8netがあります。

A8netの中には、ファンブログというものもあり、アフィリエイトを始めるための、説明・アドバイス等があり、とても使いやすいと!

しかし、SEO対策が弱いとのこと。。。

 

SEOとは、

Search Engine Optimization,

検索エンジン最適化

というもの。

Google等で検索した時に上位に検索され難いというもの。

これは辛い。。。

 

書いた記事が誰にも読まれないものほど辛いものは無い。

この情報社会、SNSが流行しているのも、皆に「いいね」してもらうことが生き甲斐!

やる気もあがりませんよね?

 

アフィリエイトも見てもらい、クリックしないと報酬になりませんから。

 

そんな中!

ブログ素人の私でも、簡単に開設できてしまうものを見つけました!

 

そう!はてなブログ

無料・有料どちらもあり、私は当然無料!笑

SEO対策もとられているとか。

 

皆さん

「貧乏理学療法士」で検索してみましょう!

そしてブログを開きましょう!笑

このブログにアクセスできますよ!笑

(これでアクセス数UP…笑)

 

無料はてなブログは、細かな設定やカスタマイズはできませんが、記事を書くだけなら、携帯からでも簡単にできます。

(カスタマイズできるのかな?)

今見てる記事くらいなら、簡単にできますよ!

大事なのは、内容です。

(内容もうっすいけど…)

 

でも、軌道に乗ってくるとはてなブログも物足りなくなるかもしれません。

そう思った時に、Word Pressや有料版に変えたらいいと思います。簡単に有料版に変更できますよ。

 

皆さまもブログライフを楽しみましょう!

 

ありがとうございました!

 

 

おまけ!

私の記事もやはり、あまりアクセス数が伸びませんでした。

そこでInstagramにUPしたところ、とてもアクセス数が増えました。

皆さまもInstagramも併せて開設するといいですよ!