貧乏理学療法士(PT)のブログ

病院勤務の理学療法士(PT)、子供も2人おり、お小遣いの少ないサラリーマン。。。そんな中でより有益な、勉強・生活スタイルを確立するための工夫をみんなに伝えたい!

【ポイントサイト始めてわかったこと】貧乏理学療法士のポイ活

こんにちは。

貧乏理学療法士です。少ないお小遣いの中で自分の仕事や趣味を有益な物にしています。

皆様もこれを読んで少しでも生活の一助になればと思っています。

 

今回は話題のポイント活動、略してポイ活!

YouTubeでもネットでもいっぱい出てますよね!

 

私も少ないお小遣いを増やすため、やってみました!

 

  • モッピー
  • げん玉

 

この2つを始め、使ってみた感想を伝えたいと思います。

 

 

まず、結果として…

  1. 稼げない

簡単に稼げるとサイトにはいっぱい書いてあります。

稼げる人には、稼げますが、私にはまだまだ難しそうです。

 

まず稼ぐ方法ですが、

 

  • 高額案件をクリア

  ネットで買い物やクレジットカードの発行

  • 毎日コツコツ

  アンケートやゲームで1ポイント〜稼いでいく

  • 紹介

  これが一番大きいかも!

  紹介で入会した人が、ポイント100ポイント稼ぐと紹介者に約半分近くのポイントが入ります。

 

わかりますか?

ネット購入が主流の今、購入した何%かが購入者に入り、その約半分のポイントが紹介者に入るのです。

 

ポイントサイトで稼ぐ人は紹介者がとても多いのです。

 

今回私は、紹介等無しで始めました。

なので、0ポイントスタート!

アンケートなどだけでも月交換できるポイントは得られるそうですが、それには時間を要します。

 

私は、仕事もしており、家に帰った後は自分の趣味の時間に使いたいのです。

 

そんな訳で、アンケートや無料ゲームだけで稼げますが、それは自分の時間を潰してしまうことになります。

まっ、当たり前ですよね?

ポイント=お金を稼ぐのですから、時間を費やすのは…

しかし、費やした時間と得られる対価が比例しないため、私は稼げない部類に入ると思います。

 

私と同じ境遇な方は多々いると思います。

 

そんな方でも稼ぐ方法としては、SNS等に投稿し、いつかと旅行やネット購入でポイントを稼いでいく。

同様な人が増えれば、紹介者のあなたにもポイントが入ると言う訳です。

 

2.サイト閲覧中、広告がいっぱい出て手間

アプリが無いため、サイト閲覧となりますが、下スクロール中に急、広告が出て、クリック…

したいことにも少し手間かかります。

 

こんなとこ!

 

でも、逆に稼ぐこと1本でいくぞ!

って方にはとてもいいサイトかもしれません。

私が、ポイント稼ぎ<趣味 だっただけで、生活スタイルが変われば、趣味<ポイント稼ぎ になったと思います。

 

これから始める方は、紹介サイトから入ることをオススメします!

なぜなら今なら◯百ポイント!とかあるからです!

 

そして、どんどん紹介していきましょう!

 

ありがとうございました!